J=C=N Katana250/400turbo
Home
イグナイター
修理
スパーク
ブースタ
リレーキット
故障診断
イグナイター
改造FET
ターボバイク
制作
i
新ブログ
旧ブログ

イグナイター修理

バイクのイグナイター・CDI 修理します



カタナ400のイグナイター分解写真


カタナのイグナイターは壊れる!!
バンディット インパルス コブラも壊れます。
イグナイターがアナログからデジタルに変わったころです。
これ以前のアナログイグナイターはどうかと言うと、やっぱり壊れています。
しかし壊れ方が少し違い点火時期がでたらめになるケースが多く、
エンジンは始動しているケースが多いようです。

カタナ場合は多くはキーをONにして1分程度放置してからセルを回すと掛かる
ケースが一般的です。
修理可能イグナイター
メーカー 車種 イグナイター型番 修理
代金
備考
スズキ カタナ250 32900-45D00
32900-45D01
8,000 実車テスト・オシロ確認
スズキ カタナ400 32900-46D00
32900-46D01
8,000 実車テスト・オシロ確認
スズキ インパルス 32900-23E00 8,000 実車テスト・オシロ確認
スズキ バンディット250 32900-11D10 8,000 実車テスト・オシロ確認
スズキ コブラ 250 32900-11D00 8,000 オシロ確認
スズキ バンディット400 32900-10D30
32900-10D40
8,000 現在中止中
スズキ GSXR400R 32900-35D30 8,000 実車テスト・オシロ確認
スズキ GSXR400 32900-33C70 8,000 オシロ確認
スズキ RF400 32900-21E50
32900-21E51
32900-21E60
8,000 実車テスト・オシロ確認
スズキ RF600 32900-21E00 12,000 オシロ確認
スズキ カタナV型 32900-31310 12,000 部品交換のみ
スズキ カタナ1100 32900-493A0 12,000 部品交換のみ
ヤマハ ビラーゴ250 2UJ-82305-00 12,000 部品交換のみ
ヤマハ ビラーゴ400 J4T033 12,000 部品交換のみ
ヤマハ ビラーゴ750 J4T0087 12,000 部品交換のみ
ヤマハ
ヤマハ V−MAX 18,000 部品交換のみ
カワサキ ゼファー400 2119-1313 12,000 部品交換のみ
カワサキ ゼファー750 2119-1310 12,000 部品交換のみ
カワサキ ニンジャGPZ900 21119-1111 12,000 部品交換のみ
ホンダ CBX400F TID14-09 16,000 部品交換・オシロ確認

上記以外のイグナイターでも修理可能な場合が有ります。
イグナイターの修理はご相談下さい。
遠慮なく御相談下さい。

修理内容



イグナイター修理用部品

壊れているのはトランジスターとコンデンサーがほとんどです。



希にこの様な部品が壊れている事も有ります。

修理可能なイグナイター

分解可能なKokusan dennki製のイグナイターは全て修理可能です。
その他ヤマハ・カワサキの日立製のイグナイターも修理可能です。
但し、テスト車両がカタナなのでカタナで始動可能なイグナイター
以外はテスターでの確認になってしまいます。



特色

オシロスコープによる正確な故障診断。

コンデンサー・トランジスターの交換だけではありません。必要に応じてチップ抵抗や現在入手困難な部品についても交換致します。
修理期間は到着後3日〜7日で発送致します。
交換用コンデンサースペック
  メ ー カ ー  :日本ケミコン
  最大動作温度 :105度
  電  圧   :50V
仕上:ハヤコートMark2 AY-302(クリアー)
保証
安心の1年保証(部品交換のみを除く)
(トランジスター・コンデンサーの不良に限る)
但し、開封・改造・事故による破損は除く。


修理依頼

下記の内容をメールに張り付けて送って下さい。

〒:
御住所:
お名前:
電話番号:
車種:
症状:
.全くエンジンが掛からない。
.エンジンは掛かるが不調。
.2気筒は点火している
.その他(    )


修理依頼メール

メールソフトが起動できない場合は下記のアドレスを
コピー又は入力して下さい。
katana_2.5@ecatv.home.ne.jp

Home

ライン